2014年4月18日金曜日

チャリティコンサート演奏者から抱負が届きました

世界の子ども支援チャリティコンサートが5月17日から全国7会場で行われます。
今回は奏者の上野由恵さん(フルート)圓井晶子さん(ピアノ)にコンサートへ向けての抱負を寄せていただきました。

~~~上野由恵さん(フルート)の抱負~~~

 今年も「世界の子ども支援 チャリティコンサート」に参加できることを大変嬉しく思っています。
 これまで、各会場で皆さまと心通いあう豊かな時間を過ごさせていただきました。5回目となる今回も、更に楽しんでいただけるような内容にしたいと思っています。
 今回は、3年ぶりにピアノの圓井晶子さんとの共演で、フルートの名曲「ハンガリー田園幻想曲」や、讃美歌のチャリティCDにも収録した「アメイジング・グレイス」など、幅広いプログラムをお届けします。
 爽やかな初夏の午後、フルートの音色をどうぞお楽しみください。

★参考記事
上野さん掲載記事「朝日新聞(夕刊)
上野さん掲載記事「朝日新聞(CD評)


~~~圓井晶子さん(ピアノ)の抱負~~~

 「第11回 世界の子ども支援 チャリティコンサート」に、友人であり、素晴らしいフルーティストである上野由恵さんと共に演奏をさせていただけることに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 私は以前 2010年と2011年に、このチャリティコンサートに出演させていただきました。素晴らしい会場で上野さんと音楽を奏でることのできる喜びと、聴きにいらして下さった方々と音楽を通して心を通い合わせることのできた感動を今も鮮明に思い出します。

 2011年春にはスタッフの皆様の多大なるご協力のもと、チャリティCD「讃美歌フルート名曲集 アメイジング・グレイス」を作成いたしましたが、様々な思いの詰まったこのCDは、私にとって大切な一枚となりました。

 愈々コンサートツアーが始まりますが、新たに取り組みましたプログラムの1曲1曲を、心を込めて演奏させていただきます。
 会場で皆様にお目にかかれますことを心より楽しみにいたしております。

2014年チャリティコンサート会場(詳しくはリンク先に掲載しています)
■ 5月17日(土)午後2時
  日本福音ルーテル岡崎教会

■ 5月18日(日)午後2時
  日本福音ルーテル神戸東教会

■ 5月25日(日)午後2時
  日本福音ルーテル長野教会

■ 5月31日(土)午後2時

  日本福音ルーテル博多教会

■ 6月1日 (日)午後1時30分

  日本福音ルーテル熊本教会

■ 6月7日 (土)午後2時

  日本福音ルーテル松本教会

■ 6月15日(日)午後1時30分

   日本福音ルーテル保谷教会

※会場・時間ついては変更になる場合ありますので、JELAもしくは会場教会にご確認ください。

問合せは、電話:03-3447-1521 JELAチャリティコンサート事務局まで。

上野さんと圓井さんによる「チャリティ音楽ダウンロード」情報は、こちら!