2014年5月20日火曜日

2014チャリティコンサート・ツアーがスタートしました

世界の子ども支援チャリティコンサート・ツアーが5月17日(土)に日本福音ルーテル岡崎教会(宮澤真理子牧師)でスタートしました。この教会堂は、日本に数多くの西洋建築を残した建築家ヴォーリーズの手によるもので、国の登録有形文化財に指定されています。

コンサートには100人を超す来場者が集い、上野由恵さんのフルート、圓井晶子さんのピアノ演奏を聴き入っていました。その中には、地元の甲山中学校の吹奏楽部の部員ら約30人も来てくださいました。生徒らは、コンサート後に上野由恵さんと懇談し、「よい経験になった」と話していました。

このコンサートの様子は、地元のケーブルテレビ「ミックスネットワーク」に取材され、5月20日(火)、21日(水)の番組内で放送される予定です。


続く5月18日(日)には、日本福音ルーテル神戸東教会(乾和雄牧師)でコンサートを開きました。このコンサートで同教会が会場となるのは初めてでしたが、小さな会堂には60人が集まり、溢れんばかりでした。

今後のコンサートスケジュールは、こちらをご覧ください。

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。どうぞよろしくお願いいたします。


同コンサートで演奏される『いつくしみふかい』と『アメイジング・グレイス』(くすしき恵み)を含む、上野さんと圓井さんによる讃美歌集CD「チャリティ音楽ダウンロード」情報は、こちら!