2015年5月11日月曜日

【世界の子ども支援】2015チャリティコンサート・ツアーが岡崎教会でスタート!

今年の世界の子ども支援チャリティコンサートが5月9日(土)に日本福音ルーテル岡崎教会(宮澤真理子牧師)でスタートしました。JELAのチャリティコンサートは12回目となり、演奏曲テーマは「ラテン」です。岡崎教会の会堂は、日本に数多くの西洋建築を残した建築家ヴォーリーズの手によるもので、国の登録有形文化財に指定されています。

会場に集まった110人超の来場者は、上野由恵さんのフルート、新井伴典さんのギター演奏に聴き入っていました。

満員の会場
昨年に引き続き、会場には教会近くの甲山中学校の吹奏楽部の部員ら約30人と顧問の先生方も来てくださいました。

生徒らは、上野さんとの再会を喜び、コンサート後には上野さんと新井さん(中高とクラリネット奏者だった)によるワークショップが開かれ、吹奏楽部の生徒らと交流することができました。生徒からは、演奏時に緊張しない方法、演奏技巧の秘訣など多くの質問がでました。

なお、このコンサートの様子は、地元のケーブルテレビ「ミックスネットワーク」が取材に来ており、近く番組内で放送される予定です。詳細が分かり次第、本ブログでお伝えいたします。


今年のチャリティコンサートのスケジュールは、こちらをご覧ください!

上野さん、新井さん(上段中央)と甲山中学校の吹奏楽部の皆さん
【JELAのチャリティ音源情報】
上野さんによる「チャリティ音楽ダウンロード」情報は、こちらをご覧ください。
好きな讃美歌、愛唱讃美歌がありましたらダウンロードいただければ幸いです。
1曲150円、アルバム全13曲で1500円となっております。

【関連リンク】
チャリティコンサート関連記事(ブログ)
JELAのホームページ