2016/03/25

【国際青年交流奨学金】 受給生が大学を卒業しました

JELA国際青年交流奨学金を4年間差し上げた今村春香さんが、このたび群馬県立女子大学を卒業されました。学位授与式は3月23日に同大学講堂で行われ、JELA職員の下川正人も立ち会いました。

おおぜいの家族や在校生が見守るなか、学長から卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡されました。

式後、下川は今村さんとお母様にご挨拶し、JELAからの記念品を差し上げました。お母様は喜びもひとしおのご様子で、JELAの支援に対して感謝の言葉をくださいました。

お母様はベトナム出身のインドシナ難民。今村さんはその二世です。4月からは商社でベトナム語や英語を活かして勤務される予定です。

今村さんの今後のご活躍をお祈りしています。