2016年5月12日木曜日

【世界の子ども支援チャリティコンサート2016】 松本会場で開幕

13回目を迎える世界の子ども支援チャリティコンサートが5月7日から日本福音ルーテル松本教会で開幕しました。JELAのコンサートで初めて共演する真野謡子さん(ヴァイオリン)前田勝則さん(ピアノ)は、「歌」と「踊り」をテーマにした世界の名曲を演奏しました。
演奏する前田さんと真野さん

お二人とも山口県出身で、演奏の合間のトークの中で「お客さんの中にはいないだろう」と言うと、前列の方が手をあげて、前田さんと同じ柳井(人口約3万人)出身だったことが分かり、演奏者と来場者たちが一緒に盛り上がる場面もありました。
お客さんと楽しトーク

会場の準備などしてくださった松本教会の谷口和恵さんから以下の御礼のメッセージをいただきました。

   本日は大変心に残る演奏会となりましたこと、御礼申し上げます。
   お二人とも其々のお人柄が溢れ出る演奏で、素敵でした!
   参加者は56人ということです。内40人強は外部の方でした。
   多くの方に教会に足を運んで頂き、私どもも嬉しかったです。

   明日の大森教会でのコンサートも多くの方が足を運んで下さることをお祈りしています。
   真野さん、前田さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

   まずはお礼まで(^.^)              松本教会 谷口和恵



 ツアーは始まったばかりです。日程の詳細はこちらをご覧ください。