2017年6月19日月曜日

【米国ワークキャンプ2017】2回目の説明会を東京で実施

今年のアメリカ・ワークキャンプ参加者向け説明会を6月17日にJELA(東京・恵比寿)で行いました。

参加者6名および、ひとりの保護者(右から2番目)とポーズをとる
星崎職員(左端)と渡辺職員(右端)


過去のキャンプに参加した2名(ひとりは3回目!)の現地での経験もシェアしながら、楽しい会となりました。

キャンプへの意気込みについて、参加者は以下のコメントを書いてくれました。

 ⦿初めての参加で英語もあまりできないので不安だったのですがキャンプのビデオを見たり日程を確認したりしているうちに少しですが楽しみになってきました。

 ⦿現地のキャンパーともたくさん話して、助けを必要としている人との関わりやアメリカの環境を通してイエス様の愛を感じていきたい!

 ⦿ワークキャンプだという 自覚をもって信仰面でも成長し、仲間との絆や協調性をしっかりと持つ。

 ⦿Change my life!(人生を変える!)

 ⦿多くのことを吸収して、アメリカでしかできない交流や友達との出会いを大切に過ごしていきたいです。

 ⦿I'm looking forward to this camp! (キャンプを楽しみにしています!)
渡辺職員(中央)の説明を熱心に聞く参加者たち

3回目の説明会は6月24日、同じくJELAで行う予定です。



日本福音ルーテル社団(JELA)