2017/09/29

【奨学金】 アフリカ出身の奨学生から感謝の便り

JELAは、東京国際大学(埼玉・川越)で国際関係論を学ぶアフリカ出身のアルファさん(仮名)に奨学金を提供しています。アルファさんは母国での迫害を逃れ2015年に来日し、現在難民認定申請中です。知識に対する貪欲さと、人々のために働きたいという強い意志をお持ちで、留学ビザを取得して大学に入学し、JELAがその学費を支援しています。

以下、ご本人からのお礼のお手紙をご紹介します。(原文の英語をJELAが和訳)

◇◆◇

大学の講義の様子
日本で勉強が続けられる機会を与えてくださったJELAに心から感謝しています。JELAの奨学金のおかげで、私の毎日は活き活きとしたものになりました。再び大学で学べるようになりましたし、知識や経験に飢えた魂も癒やされました。

JELAが学費全額を支援してくれ、東京国際大学に通って自分の夢を追い求めることができることを幸せに思います。大学でより優れた知的スキルを獲得することで、明るい未来が始まるという希望を取り戻しつつあります。

環境が変わって大変なことも多々ありますが、東京国際大学が私にふさわしい場所であると確信しています。ここで、将来活躍するための多くのスキルを習得し、日本語を磨くことができるからです。

これからも周りの期待に応え、世界をよりよくするために貢献できればと思っています。

(アルファ)

◆◇◆

【関連リンク】
日本福音ルーテル社団 (JELA)