JELAは今年の10月から12月にかけて、19回目となる「世界の子ども支援チャリティコンサート」を開催します。実に3年ぶりに会場での開催となる今年のコンサートは、東京都内の3会場にて3回行われます。10月、11月に行う最初の2回の公演についてはこちら(3回目とは出演者が異なります)。
3回目の公演は、12月10日(土)の14時から、JELAミッションセンター1Fホール(東京都渋谷区恵比寿)にて開催いたします。今回はそちらにご出演くださるゴスペルシンガーのMARISAさん、ピアノの山本裕太さん、ベースの深栖絵美さんをご紹介いたします!!
出演者プロフィール
MARISA(ゴスペルシンガー・クワイアディレクター)
スペイン出身。ブラジル人の父と日本人の母を持つ。17歳で日本に移住。ミュージカルダンサーを目指していたが、交通事故により挫折。その後、親友からゴスペルワークショップへの参加の誘いを受けてゴスペルと出会い人生が変わった。2002年にはアメリカで開催された Edwin & Walter Hawkins 主催のカンファレンスで日本人として初めてソロをとる。
2012年よりゴスペルシンガーとしてソロ活動を開始、日本各地にてコンサートやゴスペルワークショップなどを精力的に行っている。
※社会情勢等により開催を中止する場合があります。ご了承ください。
山本裕太 (ピアノ)
神戸市出身。ヤマハ音楽院卒。
20歳の時にブラックゴスペルと出会う。複数の黒人教会の契約キーボーディストを務めたのち、2020年より在日米軍キャンプ座間相模原ハウジングエリア(SHA)内黒人教会の契約キーボーディストに着任。また、国内外多数のゴスペルシンガー、クワイア、イベントでのキーボーディストを務める。 日本の音楽シーンにおいても多数のアーティストのライブ、レコーディング、収録などに参加。ブラックゴスペルを軸にジャンルにとらわれない演奏スタイルで様々な活動を展開中。
深栖絵美(ベース)
東京都出身。3歳よりクラシックピアノを学び、学生時代は聖歌隊に所属。大学入学とともにウッドベースとエレキベースを弾き始め、主にジャズスタイルの演奏技術、音楽理論を身に付ける。幼少よりゴスペル音楽にも馴れ親しんでおり、現在は教会での演奏を中心に活動中。
日程・会場
第3回公演:12月10日(土) 午後2時
会場:JELAミッションセンター1Fホール(Google マップ)
※社会情勢等により開催を中止する場合があります。ご了承ください。
コンサートは入場無料で、当日席上で寄付金を募ります。頂いたご寄付はJELAの「世界の子ども支援事業」のために用いさせていただきます。
※会場での感染症対策にご協力ください。また、当日に発熱、咳、くしゃみなど風邪の症状がある方や体調のすぐれない方は、ご来場をお控えください。
【関連リンク】