JELAは9月から12月にかけて、第20回目となる「世界の子ども支援チャリティコンサート」を開催します。
9月は佐賀県の小城教会と佐賀教会でコンサート実施します。
出演はオーボエ奏者の姫野徹さんと槙智子さん、ファゴット奏者の青木直之さんです。オーボエとファゴットの調べをお楽しみいただければ幸いです。
会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしおります!
オーボエ奏者の姫野徹さんから抱負が届いておりますので掲載します。
「『第20回JELA世界の子ども支援チャリティコンサート2023』に出演させて いただくことができますことを本当にうれしく、また神様に感謝しております。 今回皆様に聴いていただきますオーボエという楽器は成り立ちの歴史が大変古く、特に音を出す為に 必要なリードという発音体に使われている素材の葦はその存在が聖書の記述に出てくるほど 人々の生活に身近なものでした。葦笛と呼ばれるものがシルクロードを通って中国、そして 日本にまでやってきてそれぞれの場で独自の形となり、反対にヨーロッパで発展したものが オーボエとなったのです。その音色にはいろいろな魅力がありますがどこか懐かしいものを 感じるかもしれません。 音楽は神様からいただいた贈り物といわれています。 その天からのプレゼントをコンサートでみなさまと存分に味わってまいりたいと願っております。」 姫野徹
日程・会場
- 9月15日(金) 午後1時30分開演
会場:日本福音ルーテル小城教会(Google マップ) - 9月16日(土) 午後2時開演
会場:日本福音ルーテル佐賀教会(Google マップ)
コンサートは入場無料で、当日席上で寄付金を募ります。頂いたご寄付はJELAの「世界の子ども支援事業」のために用いさせていただきます。
※悪天候・社会情勢等により開催を中止する場合があります。ご了承ください。
【関連リンク】
チャリティコンサート関連記事(ブログ)
チャリティコンサート関連記事(ブログ)