2019/02/08

【チャリティコンサート2019】演奏者の意気込みメッセージ

春のチャリティコンサートの準備が進行中です。今年はヴァイオリンの真野謡子さん、チェロの松本恒瑛さんによるデュオをお届けします。

演奏者のおふたりからコンサートに向けての意気込みをうかがいましたので、以下にご紹介します。

なおコンサートの日程や演奏者プロフィールなどの詳細はこちらの記事をご覧ください。 

◇◆◇

真野 謡子(まの・ようこ)さん
© Shigeto Imura
四度目の出演になります、ヴァイオリンの真野謡子です。今年も再び、「世界の子ども支援チャリティコンサート」にて演奏出来ますこと、大変嬉しく思います。

今回は、チェリストの松本さんと共に、ヴァイオリンとチェロのデュオをお届けします。松本さんとは、以前より室内楽などで共演したこともありますが、デュオは初共演です。8本の弦によって奏でられる「音の対話」を体感してください!

北は北海道、南は熊本まで、皆様と素敵な時間を共有できたら幸いです♪ 是非いらっしゃって下さい!

松本 恒瑛(まつもと・つねあき)さん
初めてJELAで演奏させて頂きます。真野さんとのDuoで演奏出来るのを楽しみにしております。

ヴァイオリンとチェロの音色が奏でる、繊細かつ大胆な音楽を皆様に楽しんで頂きたく思います。また、2つの楽器の為に書かれた曲は数多くありますが、なかなか聴く機会は無く、新しい出会いがある事は間違いありません。

今回はチェロの曲の中でも重要な位置しめる、バッハの無伴奏チェロ組曲の中から、プレリュードを演奏したいと思っております。この曲は、チェロ奏者の中でも、高い技術が求められる曲で、海外の巨匠と呼ばれる人達の中でも一目置かれる曲になります。

Duo、Solo、共に皆様に楽しんで頂けるプログラムを組んでおりますので、コンサートを楽しみにして頂きたいと思います。

◆◇◆


【関連リンク】