3年ぶりとなる「JELAカンボジア・ワークキャンプ2023」が2月13日(月)〜23日(木)の 11日間の日程で行われています。
2/18(土) キャンプ6日目は、首都プノンペンから北に50kmほど行ったところにあるカンボジアルーテル教会(Lutheran Church in Cambodia=LCC)の「Tang Krang Community Center(タング・クラングング・コミュニティセンター)」を訪問し、村でボランティア活動を行いまいた。
LCCでは、このコミュニティセンターを中心に、プレスクールや子どもへのクメール語、英語教室、また村(コミュニティ)の食料や収入を支える「きのこ栽培プロジェクト」など、人々の生活を支える活動を展開しています。
コミュニティの皆さんが、私たちの訪問を心から歓迎してくれて、とても喜んでくれていました。
今回は、教会の壁にイエス様と日本の風景のイラストを描いてほしいと依頼され、約1日かけて壁画が完成しました。
富士山を描くキャンプ参加者 |
完成した壁画はコミュニティのメンバーからは大変喜ばれ、一時フォトスポットの様にもなってました。
また施設に集う子どもたちと共に、折り紙やボール遊びなどを行う交流の機会もありました。
引き続き、キャンプが豊かなものになりますようお祈りいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします
【関連リンク】