JELAではコロナ禍にあって手作りマスクの支援を呼びかけていました。全国から多数のマスクのご寄付をいただき、これまでにガーナ、インド、カンボジアの子どもたちにマスクを届けてきました。
2月中旬に3年ぶりとなるカンボジア・ワークキャンプを再開するにあたり、1950枚のマスクをキャプ参加者とJELAスタッフが持参して現地に直接お届けすることにしました。
カンボジアではマスクのニーズがあるため、JELAの現地パートナー団体2件からマスクのリクエストが届いています。
キャンプ参加者にマスクを送るため梱包するスタッフ |
マスクも2000枚近くになるとかなりの重さになることや、航空機に携行できる荷物の重量の関係もあり、キャンプ参加者に協力してもらい1人あたり150枚のマスクを運んでもらうことにしました。
マスクを作ってくださった方、マスクを運んでくださる方、手から手へ皆様の善意で支援が成り立っていることをJELAスタッフ一同感じています。
手作りマスクにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
【その他ご支援について】
JELAでは、毎年インドとカンボジアの子ども達に対する支援を行なっています。金銭的にJELAの世界の子ども支援事業をお支えいただけます方は、ぜひご寄付をご検討ください。クレジットカードでのご寄付も承っております。どうぞよろしくお願いいたします。
【関連リンク】