2015年6月15日月曜日

【世界の子ども支援チャリティコンサート】鹿児島教会でフルート愛好家グループらと交流

6月13日(土)に日本福音ルーテル鹿児島教会で、世界の子ども支援チャリティコンサートを開きました。鹿児島教会でのチャリティコンサートは今回が初めてです。当日は梅雨空の中、87名の来場者で会場は満席となり、上野由恵さん(フルート)新井伴典さん(ギター)の演奏を聴き入っていました。

フルートの奏法を教える上野さん
コンサート後には、甲南高等学校など複数の鹿児島市内の中高生らを対象に、上野さんがワークショップを実施。

その後、鹿児島教会で定期的に練習をしているフルート愛好家グループ「素笛(すてき)」と上野さんによるアンサンブルを行いました。参加者からは、「緊張したが、上野さんと一緒に演奏できて嬉しかった」などといった喜びの声が多数寄せられました。


フルート愛好家グループ「素笛」と共演する上野さん
今年のチャリティコンサートのスケジュールは、こちらをご覧ください!

【JELAのチャリティ音源情報】
上野さんによる「チャリティ音楽ダウンロード」情報は、こちらをご覧ください。
好きな讃美歌、愛唱讃美歌がありましたらダウンロードいただければ幸いです。
1曲150円、アルバム全13曲で1500円となっております。


【関連リンク】
チャリティコンサート関連記事(ブログ)

JELAのホームページ