2016年7月12日火曜日

【ジェラニュース】第40号 間もなく完成します

8月発行のジェラニュースが編集の最終段階に入りました。以下のような記事が掲載されます。

<世界の子ども支援>
カンボジアの農村に水を供給するプロジェクトの完成報告。ひとりの匿名の寄付によって動き出したプロジェクト完成には約3年を要しました。

<難民支援>
連載「政治経済的視点を踏まえた難民保護」の第三回目は、ドイツの実践から(1)です。昨年大きく取り上げられたヨーロッパの難民問題についてドイツの具体的な例を紹介しています。なお、「ドイツの実践」2回分の筆者は有馬みき先生です。

<東北被災者支援>
原発事故の放射性物質飛散の影響で野外で遊ぶことが困難な子ども達に屋内で遊び場を提供する団体「キッズケアパークふくしま」への支援を開始しました。

<熊本地震被災者支援>
4月に発生した熊本地震被災者のうち、九州ルーテル学院と九州学院の何名かの学生さんに給付型の奨学金を差し上げ、学業継続をサポートします。

 他にも、「ブラジル子ども支援」、「世界の子ども支援チャリティコンサート2016報告」や川柳ひろば入選句発表など、盛りだくさんの内容です。詳しくは、8月発行の本紙(電子PDF版もあり)をご覧ください。

もうすぐ発行です。楽しみにお待ちください。


ジェラニュース(フルカラー/8ページ)は年3回発行しています。JELAの活動をわかりやすく掘り下げて取り上げ、 ホームページやブログでは伝えきれない情報も満載です。
 創刊号からのバックナンバーは以下リンクからご覧いただけます。
バックナンバー「ジェラニュース」一覧


 印刷された「ジェラニュース」をご希望の方は、下記までご連絡ください。
【メール】 宛先:jela@jela.or.jp
・件名に「ジェラニュース希望」と明記してください。
・住所(郵便番号、アパート等の場合は建物名と部屋番号もお願いします)
・氏名(フルネーム、よみ方もお書きください)
・電話(携帯電話も可です)
・希望部数
・クリスチャンの方は所属教会をお教えいただければ幸いです。
※電話・FAXでも受け付けいます。
 電話:03-3447-1521
 FAXの送信先は、03-3447-1523までお願いいたします。
なお、お送りいただきました個人情報につきましては、JELAの案内等にのみ使用させていただきます。

【関連リンク】
日本福音ルーテル社団(JELA)