2017年6月28日水曜日

【ジェラニュース】第43号をただいま編集中です

8月発行予定のジェラニュースの編集・レイアウト作業に入りました。以下のような記事が掲載されます。
◇◆◇

世界の子ども支援
ブラジルの貧民街の子どもたちの情操を培う音楽ミニストリーが、JELAが支援する教会で活発になってきました。参加数が飛躍的に増えた子どもたちや家族のためにどんなことを行っているか、徳弘浩隆宣教師夫妻が報告します。また、来年2月に実施予定のカンボジア・ワークキャンプの募集要項も掲載しますので、奮ってご応募ください。

<国際青年交流奨学金
JELAの奨学金によりアジア学院で研修を受けたマクドナルドさん(アフリカ・マラウイ共和国の聖公会司祭)が、日本で感銘を受けた教会一致の体験的学びを紹介します。

難民支援
JELAが連携してシェルター事業を展開している認定NPO法人難民支援協会・代表理事の石川えりさんが、ジェラハウスの役割と存在意義について熱く語ります。連載記事「政治経済的視点を踏まえた難民保護」の第6回は、モンゴル在住の山本哲史さんが現地での生活を紹介しながら、人の移動という観点から難民の問題を説明します。

川柳ひろば
お待ちかねの第9回入選句と佳作を発表します。

リラ・プレカリア(祈りのたて琴)
2018年4月から2年間の予定で始まる第7期研修講座の募集概要を掲載します。


ほかにも、読者からいただく多数のお便りの紹介など、盛りだくさんの内容です。

◆◇◆

ジェラニュース(フルカラー/8ページ)は年3回発行しています。JELAの活動をわかりやすく掘り下げて取り上げ、 ホームページやブログでは伝えきれない情報も満載です。
 創刊号からのバックナンバーは以下リンクからご覧いただけます。
バックナンバー「ジェラニュース」一覧

 印刷された「ジェラニュース」をご希望の方は、下記までご連絡ください。
 【メール】 宛先:jela@jela.or.jp
・件名に「ジェラニュース希望」と明記してください。
・住所(郵便番号、アパート等の場合は建物名と部屋番号もお願いします)
・氏名(フルネーム、よみ方もお書きください)
・生年月日(月・日だけでも結構です)
・電話(携帯電話も可です)
・希望部数
・クリスチャンの方は所属教会をお教えいただければ幸いです。
※電話・FAXでも受け付けいます。
 電話:03-3447-1521
  FAXの送信先は、03-3447-1523までお願いいたします。
なお、お送りいただきました個人情報につきましては、JELAの案内等にのみ使用させていただきます。

【関連リンク】
日本福音ルーテル社団(JELA)