同窓会テーマ聖句
「あなたがたはキリストの体であり、また、一人一人はその部分です。」
コリントの信徒への手紙一 12章27節
2月20日に3回目となるJELAリモートワークキャンプ同窓会を開催しました。今回は、これまでのインド・ワークキャンプ参加者と今後キャンプへの参加に興味がある方たちをお招きして、キャンプ経験の振り返りともにインドについて情報交換の場を持ちました。
「キリストの手と足となってインドへ愛を送ろう。」をテーマにした今回の同窓会では、インドの新型コロナウィルス感染状況を共有し、JELAの現地協力パートナー団体「Comprehensive Rural Health Project (CRHP)」と「Lutheran World Service India Trust (LWSIT)」の支援活動を紹介しました。
また、ワークキャンプにチャプレンとして参加した日本福音ルーテル千葉教会の小泉嗣牧師(2011年、2019年参加)がテーマ聖句をもとにお話しくださった中で、私たちはそれぞれキリストの体の一部としての役割を持ち、キリストの愛を伝える者だと分かち合ってくださいました。
その後、「コロナ禍の今、どのようにしてキリストの手と足のなれるのか?」について小グループでアイディアを出し合う時間を持ちました。この話し合いの中で挙げられた一部のアイディアです。
・祈り(インドのために・私たちが何ができるか・イエス様が何を見て、聞いて、語るかに思いを馳せる)を通してキリストと、インドの人たちと繋がりを保つ
・両国の教会青年団によるリモート交流
・リモート配信による現地支援団体のツアーや文化交流
以上を含め、今後皆さんからのアイディアを生かせていきたいと思います。参加してくださった皆さんに感謝しつつ、今後もより多くのキャンプ参加者との再会を祈ります。
インド・ワークキャンプ「IWC」同窓会参加者の皆さん |
【関連リンク】
ワークキャンプ関連記事(JELAブログ)
日本福音ルーテル社団(JELA)
ワークキャンプ関連記事(JELAブログ)
日本福音ルーテル社団(JELA)