JELAの「アメリカ・ワークキャンプ 2025」が、7 月 18 日(金)〜29 日(火)の 12 日間の日程で行われています。
今年は、13〜20歳までの16人が4名の引率スタッフと共に、ペンシルベニア州スクラントンで家屋修繕のボランティア・キャンプ(主催:グループ・ミッション・トリップス)に参加するほか、メリーランド州ボルチモアで、Christ Lutheran Church(キリスト・ルーテル教会)の協力のもと、周辺の教会関係者宅でホームステイを経験しています。
羽田空港か7月18日(金)にアメリカのワシントンD.Cダレス国際空港へ出発した20名は、現地時間の同日に無事に到着しました!約13時間の長いフライトで、皆寝不足気味ですがボルチモアのホストチャーチに移動しました。
キャンプ参加者はこの週末はそれぞれのホストファミリーと過ごします。
添乗スタッフからは、「各自がアメリカの景色や英語でのやりとりに生き生きとして取り組んでいます!」とコメントが寄せられました。
アメリカ・ワークキャンプ2025が守られ、参加者が様々な経験ができますよう、キャンプの成功をお祈りください。どうぞよろしくお願いいたします。
◆◇◆