2015年6月25日木曜日

【リラ・プレカリア(祈りのたて琴)】公開講座を受講された方からのお便り

リラ・プレカリアは2年間の研修講座の中身のうち、外部講師による講義を20回前後、一般に公開しています。講義のテーマは、祈り、聖書、スピリチュアルケア、死生観など、バラエティにとんだ内容です。

5月7日に実施した「詩編71編 老いて白髪になるとも」(講師:柴田千頭男<ルーテル学院大学・日本ルーテル神学校名誉教授)について、参加者のお一人からお便りをいただきましたので、以下にご紹介します。

◇◆◇

JELAの皆様 
 慈しみ深い主のみ名をほめたたえます。
 広く福音を宣べ伝えるために、大きな活動を展開する貴社団のうえに、主の豊かな祝福がありますようにお祈りいたします。
 過日行われたリラ・プレカリア公開講座に出席させていただき、貴重な学びを参加者と分かち合うことができた喜びを、拙いながら、NRK『教会だより』に記しました。感謝を持って、私の感想とともに一部を送らせていただきます。
 今後とも、どうぞよろしくご指導をお願い申し上げます。ありがとうございました。
NRK鵠沼めぐみルーテル教会  田坂 仁
*僅かですが、感謝献金をさせていただきます。主のご用のためにお役立てください。
主にありて。
2015年6月21日


注1:NRKは「日本ルーテル教団」の略称。
 2:田坂さんの感想文は、『教会だより』2015年6月号8-9頁に「老いて白髪になっても」(詩編
71編18節)と題して掲載されています。

◆◇◆