2017年2月21日火曜日

【ジェラニュース】第42号をただいま編集中です

4月発行予定のジェラニュースの編集・レイアウト作業に入りました。以下のような記事が掲載されます。
◇◆◇
<チャリティコンサート>
全国15会場で開く「世界の子ども支援チャリティコンサート」の日程・会場・演奏予定曲目・演奏者などをご紹介します。

<世界の子ども支援>
JELAが支援するカンボジアとインドの貧しい地域に、これまで2千台近くのソーラーランタンをパナソニックから頂戴しました。提供を受けた家族の暮らしがどのように向上したか、JELAは専門的に調査した内容を学会で発表しました。パナソニックとの協力関係が実現した経緯をおりまぜながらご説明します。

<難民支援>
好評の連載記事「政治経済的視点を踏まえた難民保護」の第五回目(執筆・山本哲史)。難民条約と入国管理の関係についてわかりやすく解説します。

<難民支援>
日本に住む難民の方々を日本人の家庭にホームスティさせるという画期的な試みを始めた学生グループの活動を紹介します。

<国際青年交流奨学金>
アフガニスタンにルーツのある青年が自身の生い立ちを回顧しながら、JELA奨学金で大学進学が可能となった喜びを語ります。

<宣教師支援>
ティモシー・マッケンジー先生が28年間の日本での奉仕を終えて3月に帰米なさいます。帰国に際し、特に「奉仕のこころ」を語ってくださいます。

他にも、夏のアメリカ・ワークキャンプ参加者募集春のリラ・プレカリア公開講座のご案内など、盛りだくさんの内容です。楽しみにお待ちください。

◆◇◆

ジェラニュース(フルカラー/8ページ)は年3回発行しています。JELAの活動をわかりやすく掘り下げて取り上げ、 ホームページやブログでは伝えきれない情報も満載です。
 創刊号からのバックナンバーは以下リンクからご覧いただけます。
バックナンバー「ジェラニュース」一覧

 印刷された「ジェラニュース」をご希望の方は、下記までご連絡ください。
 【メール】 宛先:jela@jela.or.jp
・件名に「ジェラニュース希望」と明記してください。
・住所(郵便番号、アパート等の場合は建物名と部屋番号もお願いします)
・氏名(フルネーム、よみ方もお書きください)
・電話(携帯電話も可です)
・希望部数
・クリスチャンの方は所属教会をお教えいただければ幸いです。
※電話・FAXでも受け付けいます。
 電話:03-3447-1521
  FAXの送信先は、03-3447-1523までお願いいたします。
なお、お送りいただきました個人情報につきましては、JELAの案内等にのみ使用させていただきます。

【関連リンク】
日本福音ルーテル社団(JELA)