2019/05/15

【チャリティコンサート2019】第2回 都南教会

16年目となる「世界の子ども支援チャリティコンサート」シリーズの第2回は、5月12日(日)に、日本福音ルーテル都南教会(東京都世田谷区)で開催されました。晴天のもと、74名の方にお越しいただきました。



今年で連続4回ご出演いただいているヴァイオリンの真野謡子さんいわく、今年は「アツいプログラム」とのこと。その言葉どおり、超絶技巧を駆使する曲やヴァイオリンとチェロのために作られたウクライナの作曲家による組曲など、大変聞きごたえのある、迫力ある選曲でした。
チェロの松本恒瑛さんの楽器紹介では、間近で見たり聞いたりするには珍しい楽器であるチェロの魅力が語られ、皆が興味深く聞き入っていました。



プログラム中盤の「Amazing Grace」では、ヴァイオリンとチェロの深い音色の二重奏に涙ぐむ方もおられ、アンコールに至るまでの1時間半あまり、大変豊かな時間・空間となりました。
「世界の子ども支援チャリティコンサート」は始まったばかり。お近くの会場で皆さまのお越しをお待ちしております。

来場者の方による
心のこもったスケッチ
◆◇◆

【関連リンク】 
演奏者JELA訪問時のブログ記事 
チャリティコンサート関連記事(ブログ) 
日本福音ルーテル社団(JELA)ウェブサイト