2019/05/24

【チャリティコンサート2019】都南教会員からのお便り

5月12日(日)に、日本福音ルーテル都南教会(東京都世田谷区)行われた「世界の子ども支援チャリティコンサート」に参加された同教会員の菊池一生城さんからお便りをいただきました。ありがとうございます。大変励まされる内容なので、皆様にもご紹介さていたします。



◆◇◆

2019 JELAチャリティコンサート・都南教会

 昨年に続き今年も512日にJELAチャリティコンサートを都南教会で開催いたしました。地域に開かれた教会として、多くの方々をお招きして、音楽を通して共に良い時間を過ごすことができますようにと共に祈りました。係を決めて役割を分担し、チラシを手分けして配ったり、知り合いを誘い教会員が力を合わせて準備にあたりました。日曜日の午後、天候にも恵まれ74名の方々が教会にお集まりいただきました。始めて教会の中に足を踏み入れた方々も何人かおられたようです。興味をもって礼拝堂の中や集会室などを見回していました。(地域に開かれた教会になっている!)
 演奏が始まると曲の合間に曲や楽器、作曲家や演奏の方法などのトークがあり演奏を一層楽しむことができました。演奏は誰もが聞いたことのある親しみやすい曲をはじめ、高度なテクニックを要する曲や、2台の弦楽器とは思えないほどの迫力のある曲など素晴らしい音色が教会の礼拝堂に響き渡りました。(想像以上の響き!との本音のご感想も)
 途中休憩の時に流れたJELAの子ども支援活動のビデオの最後に流れた聖書の言葉も印象的でした。(ビデオもグッときました!)
 日曜の午後に教会に足を運んでくださった一部の方々から来てよかったとの声を聞き、神様が素晴らしいひと時を与えてくださったことに感謝です。(また来年もできれば!)

菊池 一生城

◆◇◆


【関連リンク】