2019/05/28

【チャリティコンサート2019】帯広教会 なつぞらの下で

日本福音ルーテル帯広教会
「第16回世界の子供支援チャリティコンサート」の第3回目が、5月25日(土)に日本福音ルーテル帯広教会(北海道帯広市)で開催されました。夏空のような晴天と暖かさのもとで行われたコンサートでは、ヴァイオリンとチェロの演奏も温かく来場者を包みこみました。

ヴァイオリンの真野さんは、初めて訪れた北海道の広さに驚きつつ、同様に広い心で向かい入れてくれた地元の皆さんにも感動していました。来場者の皆さんも、身近で真野さんのヴァイオリンと松本恒瑛さんのチェロのデュエットに聞き入っていました。

チャリティコンサートの目的の一つは、JELAの世界子ども支援事業を紹介させて頂くこと
で、その事業のために献金を募ります。今回、帯広教会のコンサートに来場したお子さんが、演奏後に自ら100円を献金してくれたことには、こちらが大きな感銘を受け、励まされました。


コンサートでは、素晴らしい演奏はもちろん、演奏者による楽器についてのトークもお楽しみいただけます。今年も「世界の子供支援チャリティコンサート」の会場に足を運んでみませんか。