2019/11/29

【難民支援】ボランティアの皆さんがジェラハウスの部屋を清掃!

国内で難民としての保護を求める人たちのためのシェルター「ジェラハウス」。
このたびシェルターの一室に三年近く居住されていたかたが退去されました。

長期の利用だったこともあり、退去後の部屋には年季の入った汚れが……。
というわけで11月28日(木)、名乗りを上げてくださった4名のボランティアにJELA職員が2名加わって、部屋の大清掃を行いました。

6名で3時間ほどかけて、床や壁、キッチン・トイレ・お風呂、冷蔵庫・洗濯機といった家電類など、部屋全体をくまなく掃除しました。




汚れを落としたことで部屋が格段に明るくなり、掃除前は鼻にツンときた臭いもなくなりました。次の入居者も、新しい生活を気持ちよく始めることができるのではないでしょうか。

清掃にご協力くださったボランティアの皆さん、本当にありがとうございました!

One Crewとなって作業をして下さった
ボランティアの皆さん


【関連リンク】