2022/07/04

【松本牧師のYouTube聖書講座】対面授業がJELAミッションセンター1Fホールで行われました!

 7月3日(日)と4日(月)の2日間にわたり、JELAミッションセンター1Fホール(東京都渋谷区恵比寿)にて、松本章宏牧師によるYouTube聖書講座の対面授業が行われました。

「聖書全体を丸かじり」というテーマで2日間授業が行われました

松本先生は、どなたにもわかりやすく聖書を解説する「松本牧師のYouTube聖書講座」というYouTubeチャンネルを運営されています。専任の動画編集者と共に、その内容だけではなく、目を惹くようなサムネイル作りにも力を入れていて、その動画の総再生回数は330万回を超えるそうです。

この度、そのYouTube聖書講座の対面授業の会場として、弊財団のホールをご利用いただきました。両日ともに約70名の方がホールに集い、聖書の言葉と松本先生の熱のこもった解説に耳を傾けるひとときになりました。創世記からヨハネの黙示録まで聖書全体の振り返りを通して、そこに一貫して示されている神様の愛に改めて気づき、心動かされると同時に、まだ神様を知らない方々にもその愛と福音を伝え、分かち合いたいと心から思った濃密な3時間の授業でした。

松本章宏牧師(左から2番目)と弊財団スタッフ

また、弊財団では、今回のようなイベントや会議の会場としてJELAミッションセンター1Fホールを貸し出す方針で準備を進めております。