2022/07/28

【カンボジア・ワークキャンプ2023】ついに再開! 参加者募集を開始します

この夏、JELAはついに、2023年2月実施のカンボジア・ワークキャンプの募集を開始します!
本キャンプは、実に3年ぶりの開催となる予定です。
カンボジアの地で、ボランティアワークを通じて汗を流し、世界遺産を訪れて歴史や文化について学びませんか? 
皆さんのご応募をお待ちしています!!

※キャンプへの参加申込書のPDFは、後日(予定:8月下旬頃)公開します。参加お申し込みはそれ以降の受け付けとなります。

※感染症の拡大等によってワークキャンプの実施が困難になった場合は、催行を中止する可能性がありますことをご了承ください。



<カンボジア・ワークキャンプ2023 募集要項>
  1. 日程:2023 年2月13日(月)〜23日(木) 11 日間(予定)
  2. 対象:キャンプ実施時点で18歳以上の健康な方(高校生不可)
  3. 募集人数:5〜10名程度(上限に達し次第申し込みを締め切ります)
  4. 内容:JELAの現地のパートナー団体の活動支援と交流、学校校舎修復や設備設置、キリング・フィールド等の歴史的遺産や博物館訪問など。
  5. 参加費:15万円海外旅行傷害保険、パスポート申請の費用、説明会会場(JELA)と出発・ 帰国時の集合場所(空港)から居住地までの交通費、前泊・後泊 する場合の宿泊費用については、上記の参加費とは別に全額個人負担)
  6. 申込方法:所定の「申込書」(後日公開)に必要事項を記入の上、下記の住所にご郵送ください。
    〒150-0013
    東京都渋谷区恵比寿1-20-26
    JELAカンボジア・ワークキャンプ係
  7. 申込締切:2022年11月30日(水)必着(12月5日までに参加の可否をお知らせします)
  8. 参加者説明会(予定):2022年12月10日(土) 13:00〜17:00(オンラインで実施する予定です。キャンプへの参加が決定した方は必ずご出席ください)
  9. お問い合わせ先:当キャンプに関するご質問等は以下までお願いいたします。
    メール=こちらのフォームからお送りください
    電話=03-3447-1521
◆申込・参加にあたっての注意事項
  1. 行程・プログラムは、現地の受け入れ状況、天候、その他の都合により変更することがありますので、あらかじめご了承ください。 
  2. カンボジア入国の際、パスポートの残存期間が6か月以上、余白が2ページ以上あることが必要です。 
  3. このワークキャンプは、参加者の個人責任で参加していただきます。JELAからの同行スタッフは、参加者の安全と健康について十分に配慮してツアーを計画いたしますが、万一の怪我、病気、不慮の災害・事故に備え、「海外旅行傷害保険」に必ずご加入いただきます。また、渡航時や現地における安全管理は参加者個人の責任となりますのでご了承ください。 
  4. 予防接種は個人の判断と責任になりますので、各自で医師に相談・確認してください。外務省と厚生労働省の予防接種情報も参考にしてください。
  5. 日本政府の新型コロナウイルス対策として、2022年7月現在、日本国再入国の72時間以内のPCR検査で陰性証明が必要となるため、カンボジア出国時に日本への入国のためのPCR検査を受ける必要があります。この費用についてはJELAが負担いたします。
◆必須事項
  1. 期間中、協調性を持って同行スタッフの指示に従い、行動、健康に関して自己管理を行なってください(体力が必要ですので、健康状態等に不安のある方は応募前に必ずご相談ください)。
  2. 参加者説明会に必ず参加してください。 
  3. 参加費用は、JELAの広報活動に協力することにご同意頂いた方のための特別価格となっています。JELAの広報活動(機関紙、ホームページ、ブログ、SNS)に記名感想文やキャンプの写真(顔写真含む)などを掲載します。記名感想文は、必ず帰国後10日以内に作成して電子メールにてJELAに提出してください。
【関連リンク】