2023/11/30

アメリカ・ワークキャンプ2024 募集開始!

2024年の夏、アメリカ・ワークキャンプを5年ぶりに開催します!

当キャンプは、新型コロナウイルスの影響などにより、2019年の開催を最後に中断を余儀なくされていましたが、このたび再開を決定しました。詳しくは『JELA NEWS 62号』5ページをご覧ください。

アメリカ・ワークキャンプは、14〜20歳の若者を対象とするボランティア派遣プログラムで、家屋修繕ボランティア、聖書の学び、現地家庭でのホームステイなどのプログラムがあります。

IMG_6150DSC_0106

過去のキャンプ参加者の感想は、以下をご覧ください。

現在、キャンプ参加者を募集中!
参加お申し込みされる方は、下記の「募集要項」を最後までよくお読みください。

皆様のご応募をお待ちしております!


アメリカ・ワークキャンプ2024 募集要項

【派遣期間】

2024年7月19日(金)~ 7月30日(火)

【テーマ】

「Influencer」(インフルエンサー)

【主題聖句】

ローマの信徒への手紙12:2「あなたがたはこの世に倣ってはなりません。むしろ、心を新たにして自分を変えていただき、何が神の御心であるか、何が善いことで、神に喜ばれ、また完全なことであるかをわきまえるようになりなさい。」(日本聖書協会『聖書 新共同訳』)

【内容】

ミシガン州で1週間のワークキャンプ(家屋修繕、聖書の学び等を通して参加者の信仰的・人間的成長を促す催し)に参加し、同州でホームステイもします。

【参加費用】

25万円
「友だち割引」:友だちを誘って参加する場合、本人・友だち両方の参加費が5,000円割引になります。

【個人負担費用】

以下の費用は、上記の参加費とは別に個人負担となります。

    • パスポート・ビザ取得費用 
    • 海外旅行保険費用  
    • 本人の自宅等と、派遣確定者向け説明会会場(JELAの予定)及び出発・帰着時の集合・解散場所(成田又は羽田空港)との間の移動に係る交通費
    • 前泊・後泊する場合の宿泊費

【募集対象】

2024年7月1日時点の年齢が14~20歳であり、キャンプ参加に支障のない健康状態の方。

【応募締切】

2024年4月30日(火)JELA必着!

【申込方法】

2024年アメリカ・ワークキャンプ 参加申込書」にご記入いただき、郵送またはFAX(住所・番号は下記「問い合わせ先」参照)にてお送りください。

応募締め切りにご注意ください! 締切日までに必着です。 

【問い合わせ先】

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-26
一般財団法人JELA アメリカワークキャンプ係

TEL  03-3447-1521
FAX  03-3447-1523

【募集人数】

5~10名程度

【選抜方法】

募集終了までにJELAに到着した申込書から派遣者を決定し、5月上旬までに連絡します。

<注意事項>

  1. クリスチャン(教派は問いません)でもノンクリスチャンでも参加できますが、聖書を学び話し合う時間が毎日あり、すべての行事に積極的に加わることが求められます。
  2. 数名の日本人成人が同行し、霊的・言語的側面から日本人参加者を支えます。
  3. キャンプへの派遣が決定した方は、事前の説明会(オリエンテーション)に必ずご参加ください。2024年5月11日(土)に開催予定です。
  4. 派遣確定通知受領から出発までの間にキャンプ参加をキャンセルする場合は、事情をお伺いした上で、その時点までに発生した費用の一部または全部を請求する場合があります。また、感染症の蔓延その他諸般の事情により派遣を中止する場合があります。JELAの判断により派遣中止となった場合は、払い込み済みの参加費はすべて返金します。
  5. 渡航にはパスポートが必要となりますので、お持ちでない方、更新が必要な方は、派遣確定通知受領後速やかに取得手続きを行ってください。

以上。

ワークキャンプの趣旨や内容が分かる動画です。ぜひご覧ください。(約15分)

【関連リンク】