2024/05/21

【アメリカ・ワークキャンプ】オリエンテーションが開催されました!

 JELAは、7月19日(金)〜7月30日(火)の日程で、中高生を対象としたアメリカでのワークキャンプを開催いたします!今年もアメリカの宣教団体「Group Mission Trips(通称グループ社)」が、ミシガン州ミッドランド市で開催する家屋修繕ボランティアキャンプに、JELAチームとして参加します。

今回も全国から大変多くの応募をいただき、最終的に17名の中高生と共にアメリカの地を訪れる予定です!!

オリエンテーションに参加する参加者・引率者ら(一部)

先日、キャンプに先立って参加者のオリエンテーションをオンラインで行いました!自己紹介やアイスブレイク、キャンプのスケジュールや注意事項の共有など、長時間にわたる会となりましたが、質疑応答の時間になると多くの質問が出るなど、皆さん集中して参加してくれました。

 今回参加するキャンプでは、家屋修繕のボランティアワークをはじめ、同年代の現地の人々と共に、体を動かしたりゲームを交えたりして聖書の御言葉に親しむバイブルスタディ、またその日の出来事や体験を聖書の御言葉を通して振り返るディボーションなどのプログラムが予定されています!日本ではなかなかできないような経験や出会いを提供できるよう、JELAのワークキャンプ担当スタッフも懸命に準備を進めています。


参加者らのこれからの準備と健康が守られるように、そしてキャンプが最後まで安全に、参加者らにとって学び多き豊かなもとなるようにお祈りいただけますと幸いです!