2018/07/10

【チャリティコンサート2018】宇部教会で豪雨に負けない演奏を披露。献金は同地の支援金に

第15回世界の子ども支援チャリティコンサートの第14公演を、日本福音ルーテル宇部教会(山口県宇部市)を会場に開きました。時おり強い雨が降るなかコンサートには、82人が集まり、真野謡子さんのヴァイオリンと松田弦さんのギターに聞き入っていました。

西日本豪雨の影響もあり、会場には、コンサートの開催の有無を確認する電話が複数かかってきたということです。

また宇部は、真野さんの出身地ということもあり、豪雨被災者を労う場面も見られました。

コンサート後半は豪雨で雨音が大きかったですが、真野さんと松田さんも雨に負けない演奏を披露

今回の席上献金全額は、西日本豪雨で被災している同 地への支援金として宇部教会の藤井邦夫牧師に託しました。

席上献金が山口の豪雨被災支援金となることが伝わると、来場者からは割れんばかりの拍手が起こりました。