2021年1月12日

オンライン・チャリティコンサートシリーズ第5回開催しました!

2020年 11月28日から始まったJELAのオンライン・チャリティコンサートシリーズが今年1月9日に第5回目が行われました。今回は、池田麻利亜さん(ピアノ)によるニューイヤー・コンサートがプレミア公開されました。

池田麻利亜さん
JELA理事でもあり、日本福音ルーテル市ヶ谷教会の浅野直樹牧師による冒頭のご挨拶後に、池田さんが賛美歌とクラシック曲を交えた演奏を披露してくださいました。
 
浅野直樹牧師
会員でもある日本福音ルーテル日吉教会で演奏した池田さんは、プログラムの中でも自己紹介を兼ねて自分がクリスチャンとしての成り行きなどをお話してくださいました。
 

賛美歌「朝風静かにふきて」と「おもえば昔」の演奏ではじまった池田さんは、続けてモーツアルト、ベートベンとドビュッシーの曲を披露しました。特に池田さんが敬愛する作曲家でもあるベートーベンの「ピアノソナタ第26番『告別』第1楽章」の熱演が印象的でした。全体的に癒しを感じさせるパフォーマンスでした。
 
このチャリティコンサートシリーズの目的はJELAが行っている世界の子ども支援プロジェクトのためです。皆さまに素晴らしい音楽をお届けすると共に、皆さまのご支援とご協力をぜひよろしくお願いいたします。
 
過去の限定公開コンサート含め、池田さんを見逃した方でも、後日一般公開を予定していますので、お楽しみにお待ちください。
 
今後のニューイヤーオンライン・チャリティコンサートシリーズの演奏者および予定は以下のリンクからご覧ください。
 
 
各演奏者による素晴らしいパフォーマンスをぜひいち早くプレミアム公開でお楽しみください。
 
オンラインチャリティコンサートのYouTubeチャンネルご登録はこちらです:
●YouTube(JELA)の URLとQRコード: