2021/01/19

オンライン・チャリティコンサートシリーズ第6回開催しました!

2020年11月28日から始まったJELAオンライン・チャリティコンサートシリーズ
最終回となる第6回目として、ピアニストの前田勝則さんによるニューイヤー・コンサートが1月16日にプレミア公開されました。
前田勝則さん

前田勝則さんは、JELA第13回世界の子ども支援チャリティコンサート(2016年)真野謡子さん(ヴァイオリン)と共にご出演くださいましたので、今回は約5年ぶりの登場となりました。

2016年世界の子ども支援チャリティコンサートツアーでヴァイオリンの真野謡子さんと共演した前田さん
(日本福音ルーテル岡崎教会にて)

前田さんのコンサート動画は、演奏中の手の動きがよく分かるアングルからの映像で構成されています。軽やかな指さばきを披露しながら、エルガーの「愛の挨拶」、メンデルスゾーンの「春の歌」、ショパンの「スケルツォ第2番」などの馴染みのある曲を演奏してくれました。

鍵盤の上の滑らかな手の流れを見せる前田さん

多くの視聴者からもコメントが寄せられました。その一部をご紹介します。

  • 「素適なコンサートをありがとうございました。今回の演奏の趣旨に賛同し、少しばかりですが💦気持ちを送らせて頂きました。」
  • 「JELAさん素敵な機会をありがとうございました❗良い日になりました。何度も聴きに来ますね~😃」
  • 「久しぶりにコンサートに出掛けた気分になりました。ありがとうございます。」

また今回はJELAを代表して、宣教師でJELA正会員のキャロル・サックさん が冒頭のご挨拶をさせて頂きました。

キャロル・サック宣教師によるご挨拶

このチャリティコンサートシリーズの目的はJELAが行っている世界の子ども支援プロジェクトのためです。皆さまに素晴らしい音楽をお届けすると共に、皆さまのご支援とご協力をぜひよろしくお願いいたします。


JELAのオンライン・チャリティコンサートシリーズは今回のプログラムで終了となりますが、前田さんのコンサートのプレミア公開を見逃した方も、一般動画としていつでもご視聴可能ですので、ぜひお楽しみください。また、過去の公開コンサートシリーズもご視聴可能となっておりますので、是非JELAのYouTubeチャンネルにアクセスしてご覧ください。


オンライン・チャリティコンサートシリーズのご紹介は以下のリンクからご覧ください。https://jelanews.blogspot.com/2020/11/blog-post_21.html


今後も皆さまに様々な形でチャリティコンサートをお届けできれば幸いです。これまでJELAのオンライン・チャリティコンサートをご覧になられた皆さま、JELAにご支援くださった皆様に心より感謝申し上げます。


オンラインチャリティコンサートのYouTubeチャンネルご登録はこちらです:

●YouTube(JELA) URLQRコード:

https://www.youtube.com/channel/UCeCD_12qSo_xTTXs928rGRg


【関連リンク】

日本福音ルーテル社団(JELA)