2022/02/04

【速報!】JELA インド🇮🇳コルカタ オンライン・スタディーツアー 予定表公開!

  JELAはインドの公益団体のLWSIT (Lutheran World Service India TrustLWSIT)と共同で、2022222()23(水・祝)に「インド・コルカタ オンラインスタディーツアー」開催いたします。今回はそのツアーの予定表を一部公開いたします!

 ツアーは両日ともに13時〜17時半の時間でプログラムを行います。13時からは、事前説明会・オリエンテーションを行います。現地と中継を繋ぐ前に、事前の情報や注意点、また参加者同士の自己紹介やアイスブレイクなどを行う予定です
 その後、1430分からは現地インドはコルカタ市の公益団体LWSITZoomを繋ぎ、慈善活動や施設の紹介、また支援者の子どもたちやスラム街の住人などと交流するプログラムを企画しています。また、現地の子どもたちやLWSITスタッフがインドの文化紹介・体験コーナーや、コルカタの街ツアー(コロナ禍の為発表スタイル)などを行ってくださる予定です。
 そして、現地との交流が終わり次第、1730分まで、その日の振り返りや学んだことを参加者同士で分かち合い、共有する振り返りの時間を持つ予定です

 現地インドはコルカタ市と日本の時差は3時間半あり、今回のツアーでは現地とリアルタイムでの交流を行うため、少し長めの時間設定になっていますが、それを感じさせないくらいのプログラムと共に、しっかりと休憩も入れつつ進行いたしますので、ぜひお楽しみに!
 
 本ツアーは中学生以上の方であればどなたでも参加可能です。片方1日のみの部分参加も可能ですので、社会人の皆さまもぜひご参加ください。さらに!今回はJELA初のオンライン・スタディーツアーということで、参加費は無料で開催いたします!!!外国への留学や旅行など、なかなか遠出が難しい状況が続いているので、ぜひこの機会に奮ってご参加ください。
 
ツアー名:【JELA インド・コルカタ オンラインスタディーツアー】
開催日時:2022222()223(水・祝両日ともに13時〜17時半
参加費用:無料(ご寄付歓迎)
参加対象:中学生以上
申込方法:こちらから参加申込フォームをご送信ください。
主催:一般財団法人 JELA
ビデオ会議ツールZoomを使用します。
どちらか1日のみの部分参加も可能です。
現地の人々とのやり取りは英語で行いますが、日本語での通訳があります。
インドにおける新型コロナウイルスの感染拡大状況やツアー時間の都合上、プログラム内容が変更となる場合があります。インドでの感染拡大がこれ以上進まぬように、また無事にプログラムが行えるようお祈りいただけますと幸いです。