2022/06/06

日本ルーテル神学校の神学生ら、JELAの社会福祉活動を学び、JELAハウスを視察!

 6月6日(月)、日本ルーテル神学校の神学生の皆さんが、ルーテル教会と関連する諸団体における校外研修の一環として、JELAを訪問してくださいました。JELAミッションセンター1階のホールを会場に、JELAの歴史、公益事業の活動内容、JELAのミッションについて、年表や資料を用いて、JELAの渡辺薫事務局長が講義を行いました。JELAの難民支援事業やウクライナ支援、コロナ禍の時期にどのように事業を行ってきたのか、など出席者との活発な質疑応答を行いました。


JELAミッションセンターでの学び

  講義終了後に、神学生らは難民支援の現場を視察するため都内某所にある難民シェルター、JELAハウスに移動し、シェルター内の視察を行いました。実際にJELAハウスで生活している難民の方とも会い、JELAハウスの設備などを見学しました。

JELAハウスで居住者と話す神学生ら

 将来の宣教を担う神学生の皆さんの学びが豊かに祝されますよう、JELAスタッフ一同お祈りしています。

講義終了後の記念撮影


【関連リンク】