2022/11/28

【芸術の秋彩る】チャリティコンサート2回目の公演が開催されました!

 「第19回 JELA 世界の子ども支援 チャリティコンサート2022」の2回目の公演が、11月26日(土)午後2時から日本福音ルーテルむさしの教会(東京都杉並区)にて開催されました。

会場のルーテルむさしの教会は、住宅街に位置する地域に根ざした教会で、虹色に美しく輝く羊飼いのステンドグラスと、来た人を優しく包み込むような木造の礼拝堂、またクリスマスのこの時期ならではの5mを超える大きなツリーが大変印象的でした。


会場の日本福音ルーテルむさしの教会礼拝堂


そんなむさしの教会を会場に開催された第2回公演には、初回に続いてヴァイオリニストの真野謡子さんと、ピアニストの前田勝則さんをお招きし、バッハの『G線上のアリア』や、ヘンデルの『ヴァイオリンソナタ第1番』、フバイの『カルメンによる華麗な幻想曲』などをデュオで演奏いただいた他、コープランドの『エル・サロン・メヒコ』やフランクの『ヴァイオリンソナタ』などそれぞれソロでの演奏も披露してくださいました。

会場には教会信徒の方々、近隣の方々、また出演者のファンの方々など57名が来場し、木造の礼拝堂で優しく響く艶やかな音色と、思わず息を呑むような超絶技巧の演奏を楽しみました。


出演者の真野謡子さん(左)と前田勝則さん(右)


また、曲の合間には、お2人による曲の紹介や説明をはじめ、近況報告などのプライベートなトークもあり、客席からは拍手や笑い声が聞こえ、コンサートに華を添えていました。


初回に続き素晴らしい演奏をご披露いただきました!

また、本コンサートでは主にインドやカンボジアの子ども達の教育や福祉の向上を目的とした、弊財団の「世界の子ども支援事業」についてのPRと、事業への寄付が呼びかけられ、合計で¥51,000の寄付金が集められました。ご来場くださった方々、また会場準備をしてくださった方々にこの場を借りて御礼申し上げます。




なお、本コンサートの3回目の公演(最終公演)は、12月10日(土)の午後2時から弊財団事務所併設のJELAミッションセンター1Fホール(東京都渋谷区恵比寿)にて開催されます。本公演には、ゴスペルシンガーのMARISAさん、ピアノの山本裕太さん、ベースの深栖絵美さんをお招きし、JELAのチャリティコンサート史上初となるゴスペルコンサートをお届けいたします!
出演者の詳しいプロフィールはこちら



どなたも
入場無料ですので、クリスマスのひとときを彩るコンサートに、ぜひお足を運びください。

「第19回JELA 世界の子ども支援チャリティコンサート 第3回(最終)公演」
日時:12月10日(土) 13:30開場 14:00開演
会場:JELAミッションセンター1Fホール(東京都渋谷区恵比寿1-20-26 Google マップ
出演者:MARISA、山本裕太、深栖絵美 *プロフィールなど詳しくはこちら
入場料:無料

※当日席上で寄付金を募ります。頂いたご寄付はJELAの「世界の子ども支援事業」のために用いさせていただきます。
※会場での感染症予防対策にご協力をお願いいたします。
※社会情勢等により、やむを得ず開催を中止する場合がございます。ご了承ください。