2023/08/04

【English Bible & Work Camp 2023】実り多きバイブルスタディー

7月30日(日)〜8月5日(土)の日程で開催されている「JELA English Bible & Work Camp 2023」。

当キャンプでは、農業ワークに加えて、バイブルスタディー(聖書の学び)も大きな柱です。今回キャンパーたちは『創世記』を学びました。

8月4日、最後のバイブルスタディーが行われました。
以下は同行スタッフの感想です。
全ての経験と体験、これまでのバイブルスタディとデボーションが一つにまとまりました。創世記とヨハネ1章を上手くつなげて、ヨハネ3:16で福音「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じるものが、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである」を伝えてくれました。 とてもいい雰囲気で、子ども達の心にも届いたと思います。最後のお祈りも、子ども達の一人ひとりの名前を呼んで祈ってくれました。感動しました。

非日常的な環境で、楽しいアクティビティに加えて、同世代の子どもたちが、いっしょに聖書のことばに触れるプログラムを提供できることは、JELAにとって大きな喜びです。

バイブルスタディーの様子

【関連リンク】