2024/03/04

【難民支援】JELAの難民奨学生が一堂に会する「難民奨学生のつどい2024」を開催!約40名が祝福!!

 JELAは、難民支援事業として難民や難民認定申請中の方に給付型(返済不要)の奨学金を提供しています。

3月2日に4月から奨学生となる方や現在奨学金を受給中の方などをお招きして、「難民奨学生のつどい2024」を開催しました。

催しには、16名の奨学生の方とJELAと難民支援で協力してくださっている政府機関や団体・組織の方々もご出席くださいました。

新奨学生となる6名には、古屋四朗理事長から奨学生認定証が授与されました。来場者約40名からは、祝福の拍手が送られていました。

古屋理事長から「奨学生認定証」を受ける新奨学生

認定証授与式の後には、懇親会を持ち親睦を深める場となりました。

奨学金受給者で3月に卒業する方の中から他の規範となる方を表彰する「最優秀奨学生賞」には、「フィロクセニア」と「RVEP]の各奨学生から1名が選ばれ、懇親会の中で表彰と記念品の授与が行われました。

懇親会の様子

JELAの難民事業他にご賛同いただけましたら、ぜひご寄付をご検討ください。
クレジットカードでのご寄付も承っております。どうぞよろしくお願いいたします。