2024/06/05

JELA初のインターンを受け入れ! 語学を活かして難民支援事業をサポート

JELAでは、6月3日に勝村夏帆さんを初のインターンとして受け入れました。

英語と仏語ができる勝村さんには、難民支援事業を中心にオフィスでの作業や難民シェルターの支援業務をサポートしていただいています。 

勝村さんにインターンへの意気込みを寄稿いただきましたのでご紹介いたします。

グローバルな視野を手に入れたい
勝村夏帆
 私は将来、国際機関や人権に携わりたいと思っており、難民支援や世界の子供支援をしているJELA様に興味を持ちインターン志望しました。 
 貴社には難民支援とその方々への日本語授業があると知り、少しでもそのお手伝いが出来たら良いなと思っています。 
 また、その際には少しではありますが話せるフランス語で、難民の方の日本語への理解が深まるように頑張っていきたいです。 
 特に普段触れることのできない現場を見てきた方々の意見を参考にしながらグローバルな視野を手に入れたいと考えています。このように、幅広い視野や成長に向かって努力する力を身につけたいと考えています。

事務所で難民支援の説明を受ける勝村さん(左)

シェルターで日本語を教える勝村さん(中央)とボランティアの日本語教師

 JELAの難民事業他にご賛同いただけましたら、ぜひご寄付をご検討ください。クレジットカードでのご寄付も承っております。どうぞよろしくお願いいたします。