2016年5月10日火曜日

【JELAの無料講座】6月16日(木)「世界の子守唄の始まり、発展の歴史(仮)」のご案内

西舘好子講師
今年から参加費は無料(会場にリラ・プレカリア研修講座への献金箱を設置)といたします。多くの方々に講座を聴講いただきたく思っていますので、皆様お誘い合わせのうえ、ご来場くださいますようご案内申し上げます。

6月16日の「世界の子守唄の始まり、発展の歴史(仮) 」の西舘好子講師(NPO法人 日本子守唄協会 理事長)に講義に寄せてコメントをお寄せいただきましたのでご紹介します。
~講演に寄せて~文明が進歩し続ける現代、その発展と反比例して「心」を育てる伝承の大切さが棚上げされているように思えます。
歴史と人間の叡智をもった尊い文化をもう一度見直し、生活に取り入れることがどれほど必要か、人には人でなくては伝えられないことがあるということが今こそ問われています。日本は精神文化の国なのですから。 

【2016年の公開講座の概要】
場所:恵比寿ジェラ(JELA)・ミッションセンター1階ホール
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-26
電話03-3447-1521
時間:午前10:30~12:00
参加費:無料(会場に献金箱を設置し、自由献金とします)

リラ・プレカリア(祈りのたて琴)研修講座とは、ハープと歌の祈りを届ける奉仕者を養成する講座です。

【関連リンク】
リラ・プレカリア(祈りのたて琴)関連ニュース(ブログ)
日本福音ルーテル社団(JELA)