2019/06/26

【チャリティコンサート2019】富士教会・三原教会

 第16回世界の子供支援チャリティコンサートが6月15日(土)日本福音ルーテル富士教会(静岡県富士市)と6月16日(日)日本福音ルーテル三原教会(広島県三原市)で開催されました。

6月15日 日本福音ルーテル富士教会 

今回のツアーで5会場目となる富士教会。当日の大雨にもかかわらず来場してくださった皆さまに感謝申し上げます。

雨雲で覆われて富士山が見えないことを残念がっていた真野謡子さん(ヴィオリン)と松本恒瑛さん(チェロ)でしたが、悪天候の中お足運びくださった来場者の皆さまのために、いつも以上のパフォーマンスを披露しました。
富士教会で演奏する真野さん(左)と松本さん

プログラム終了後にアンコール曲を演奏したお二人は、さらに「雨の日のサービス」としてもう一曲、シベリウス作曲の「Water Droplets」(水滴・雨粒)を感謝を込めて演奏してくれました。
シベリウスの「Water Droplets」を演奏する真野さん(左)と松本さん



6月16日  日本福音ルーテル三原教会

昨日の大雨が嘘のような晴天のもとで行われた三原教会でのコンサート。同教会でのチャリティコンサートは初めてでした。来場者数は少人数でしたが、普段教会にこられない方も来てくれました。来場者からの感想として、もっと多くの方たちに聴いて欲しかったことを残念に思う声、同時に以下のような感謝の言葉もいただきました。
三原教会での演奏

⦿「迫力あるすてきな演奏をありがとうございます。機会があったらまた参加したいです。」 
⦿「ステキな音楽を楽しめる機会に感謝です。」

また、演奏者がそれぞれの楽器についてお話しするときには、皆興味深く聞き入っていました。
来場者と歓談の一時

三原教会の皆さまのご協力とおもてなしに感謝いたします。
三原教会員からいただいた手作りクッキー


雨天でも晴天でもコンサートをお楽しみいただけますので、是非最寄りの会場にいらしてください。


【関連リンク】 
演奏者プロフィール、巡演日程
演奏者JELA訪問時のブログ記事 
チャリティコンサート関連記事(ブログ) 
日本福音ルーテル社団(JELA)ウェブサイト