2019/07/23

JELAワークキャンプ同窓会を開催します!

JELAは2001年から、青少年をはじめとするボランティアを海外に派遣する「ワークキャンプ」を毎年開催しています。現在は主に中高生を対象としたアメリカ・ワークキャンプを毎年夏に、18歳以上が対象のインド・ワークキャンプを奇数年の2月に、そして同じく18歳以上が対象のカンボジア・ワークキャンプを偶数年の2月に開催しています。JELAの各種ワークキャンプには、これまでにのべ300人以上もの方々が参加してくださいました(2019年アメリカ・ワークキャンプ参加者を含む)。

このたび、そのような過去のワークキャンプ参加者にお声がけをして、「JELAワークキャンプ同窓会」を東京・恵比寿のJELAミッションセンターで開催することになりました。

https://forms.gle/mzXdrpo4KCuhSXxE8

今回のイベントでは、みんなでランチ(ピザ―パーティー!)を囲み、ワークキャンプの思い出を語り合ったり、ワークキャンプを通じて与えられた恵みを分かち合ったりします。また、ワークキャンプで歌った懐かしのワーシップ・ソング(現代的讃美歌)を一緒に歌う時間もあります。

さらに、同窓会参加者でグループに分かれて、今後のJELAの支援事業について、「何をすべきか」「何ができるか」を考え、自由にアイディアを出していただく機会を持ちます。優れたアイディアは、JELAで具体的な実現に向けて、検討していきます。

下の申し込みフォームより参加申し込みを受け付けます。
より多くの方にご参加いただくために、2019年8月の中で3つの候補日(10日[土]、12日[月・祝]、17日[土]。時間はいずれも午後の早い時間から夕方にかけて)を設け、最も多くの方にお越しいただける日を開催日とします(お越しになれない日に開催が決まった場合はご容赦ください)。
参加費は無料(交通費は参加者負担)、参加申し込みの締め切りは8月2日(金)です。


ワークキャンプ経験者の皆さん、共に汗を流したキャンパーたちと再会し、またJELAの働きに携わる機会ですので、ぜひ奮ってご応募のほどお願いいたします!

【関連リンク】
ワークキャンプ関連記事(JELAブログ)
日本福音ルーテル社団(JELA)