2020年12月9日

ルターナイツがオンラインで開催されます

良い音楽、おいしい食事を楽しみながら教会やマルティン・ルターについて学び、考え、知ってもらうイベント「ルターナイツ」。これまでJELAも会場を提供し、また参加者の皆様からご寄付を頂いたこともありますが、今年はオンラインでの開催となります。
【イベント概要】
日時:2020年12月11日 20:00スタート(19:45 Zoomオープン)
場所:Zoomミーティング(参加リンク

ミーティングID: 845 5842 7051

パスコード: 1517


今回はルーテル神学校の宮本新先生が「マジでどうするコロナ時代 ペスト×ルター×コロナ」と題して、ルターの時代に発生したペストの流行に対して人々やルターはどう応じたのか、現代の我々が学べることは何かをお話ししてくださいます。

また、ゴスペルグループや教会の青年による音楽や、長野・松本で行われたルターナイツの様子もお楽しみいただけます。

今回は参加者の皆様にJELAへのご寄付を呼びかけていただくことになりました。
ルターナイツ参加者の皆様からのご寄付は、インドの対コロナ支援に用いられます。
JELAへの寄付についてはこちらをご覧ください。
(ご寄付の際は、「インドコロナ支援」「ルターナイツ」などとご指定ください。)

多くの方がご参加くださることを期待しています!