2022/04/12

【世界の子ども支援】カンボジアのLWDにパナソニック製ソーラーランタン1050台が到着

  昨年末、パナソニック株式会社からJELAのカンボジア支援のために、1050台のソーラーランタンを無償で寄贈いただきました。パナソニックの皆様には、JELAのカンボジア支援にご支援・ご協力をいただき心より感謝申し上げます。

 ソーラーランタンは、カンボジアの税関の通過に時間がかかっていましたが、4月8日に無事にJELAのカンボジア・パートナーLife with Dignity(=LWD、意味「尊厳ある生活」)のプノンペン事務所に到着しました。

 ソーラーランタンは、175箱(×6個入=1,050台)に収められており受け取ったLWDスタッフから喜びの声があがりました。LWDでは、今月末に貧困地域で生活する人々にソーラーランタンを届ける予定です。


 パナソニックでは無電化地域の未来を照らすプロジェクト「LIGHT UP THE FUTURE」を通じて、貧困をなくす活動を行なっています。JELAはパナソニックと共にカンボジアの貧困解消に努めています。JELAでは特に子どもたちがソーラーランタンを使って夜間勉強できる環境を整え、貧困から抜け出すことができるように現地パートナーと協力しています。

【関連リンク】