2022/12/28

【お待たせしました】キャロルサック師による動画版『詩編との出会い』が配信開始!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大のさなか、JELA はこの時代にこそ祈りや心の癒やしが必要とされていると感じ、 リラ・プレカリア(祈りのたて琴)研修講座のディレクターを務めたキャロル・サック宣教師とともに「詩編との出会い(全3部)」 というプログラムの動画を公開いたしました。 動画のご視聴はこちらから

日本各地で行われた1日リトリートがついに映像化

「詩編との出会い」は、2018年に米国のウィスコンシン州ショーノーにあるシオン・ルーテル教会(ELCA) から支援を受けて開始したリトリー ト・プログラムです。コロナ禍にあって、会場でのリトリートの実施が困難なことから同教会の許可を得て動画を制作することとなりました。

講義をはじめハープと歌による演奏や祈りも高音質で収録

本作は、3つの動画から構成されており、第1部(Part 1)では、パストラルハープやリラ・プレカリアについての基本的な講義がなされ、続く第2部(Part 2)では、実際にキャロル師が歌とハープによる祈りを届けた患者さんとの交流の様子が、キリストの愛に生きる奉仕者としての視点で語られています。さらに第3部(Part 3)では、1部と2部で語られたことを結びつける、ハープと歌による祈りの礼拝が収録されています。


動画の編集作業や日本語字幕の作成に想像以上の時間を要し、公開が遅れておりましたが、この度ついにJELAの公式YouTubeチャンネルにて全編を公開いたしましたどなたでも無料でご覧いただけますので、キャロル師による尊い働きの証とその想いが詰まった、映像版「詩編との出会い -人生の3つの時期-」をぜひご覧ください。

動画のご視聴はこちらから

動画を通してJELAの活動にご賛同いただけましたら、ご寄付もぜひよろしくお願いいたします。JELAへのご寄付はこちらから