2024/02/14

【JELA インド・ワークキャンプ 2024】バスで6時間 マハラシュトラ州ジャムケッドCRHPに到着!

JELAでは5年ぶりに、 2024年2月12日から22日の11日間の日程で、「JELA インド・ワークキャンプ 2024」を実施しています。

インドに無事に到着した15名(キャンプ参加者12名、チャプレンとスタッフ計3名)は、首都デリーから地方空港プネに飛行機で移動し、その後バスで6時間かけて医療福祉施設CRHP「Comprehensive Rural Health Projectへ向かいました。

プネ空港でバスに乗り込む参加者ら

バスの中の様子

CRHPは、マハラシュトラ州ジャムケッド村にある病院を中心とした医療福祉施設です。代表のショウバ・アローレ医師の両親が、キリストの愛の実践として「精神貧しい人たちに医療や福祉を提供しよう」というミッションのもとに活動を開始しました。ショウバ医師も両親の思いを引き継ぎ、貧しい人たちに仕える活動を行っています。

CRHPで歓迎を受ける参加者

今回のキャンプでは、CRHPの患者さん向けに義足を作るなどの奉仕活動に従事します。
インド国内の約10時間に及ぶ移動を経て、CRHPに到着した参加者らは、明日からいよいよボランティアを開始します!

JELAのボランティアを歓迎する案内