2024/07/11

【難民支援】草苑保育専門学校様から難民シェルターへお米を75kgをご寄付いただきました!

草苑保育専門学校様(東京都豊島区目白)からJELAの運営する難民シェルター「JELAハウス」の住人のためにお米15袋(5kgを15袋、計75kg)ご寄付いただきました。


7月9日に渡辺薫事務局長が自ら車を運転し、職員、インターンと共に都内2ヶ所にあるJELAハウスをハシゴして、計75kgのお米のプレゼントを住民の皆さんにお届けしました。

住人の方一人ひとりにお米と草苑保育専門学校様からの寄付であることを明記したカードを手渡しました。


お米の配達には、草苑保育専門学校の阿江美知代校長が同行くださり、住人とも交流してくださいました。
草苑保育専門学校の阿江校長からお米を受け取る住人

渡辺事務局長からお米を受け取る住人

お米を受け取った住人は、思いがけないプレゼントに大変嬉しそうに何度も「ありがとうございます! Thank you!」と言っていました。

お米のプレゼントに母子共に喜んでいました!

草苑保育専門学校様、お米のご寄付をありがとうございました。



JELAの難民事業他にご賛同いただけましたら、ぜひご寄付をご検討ください。クレジットカードでのご寄付も承っております。どうぞよろしくお願いいたします。