2020年6月11日

【川柳ひろば】作品募集中です。夏号の選考に、まだ間に合います!

東京は今日(6/11)梅雨入りしました。JELA事務局では、そろそろ夏の「JELA NEWS」の編集に取り掛かります。夏の紙面といえば、皆さんお待ちかねの「川柳ひろば」が掲載される予定です。

JELAの「川柳ひろば」は、2014年の春に募集を開始しました。もう6年も経過しています。6年といえば、小学校1年生が中学生になっています。そう考えると歴史がありますね。

事務局では、新型コロナウイルスに関連する非常事態宣言などの関係で、余暇から「川柳ひろば」への応募が増えるのでは?と予想していました。が、実際には思っていたほどは増えませんでした。もしかすると川柳など読んでいる余裕が無かったのかもしれません。その気持ちも分かりますが、喜び・悩み・苦しみ・時事など、様々な思いや話題が作品に反映できるのも川柳の魅力の一つです。

実は、まだ夏の「川柳ひろば」への選考にギリギリ間に合います。コロナ渦で感じた気持ちを五・七・五の川柳にしてみませんか?

機関紙「JELA NEWS」2020年夏号への応募締め切りは、6月20日(日)までです。それ以降に届いた作品については、次回の選考となります。

皆さんのご応募お待ちしています!


◆「川柳ひろば」の投稿先:
   日本福音ルーテル社団(JELA)「川柳ひろば」係
   住所:150-0013 渋谷区恵比寿1-20-26 
   FAX:03-3447-1523
   E-mail: jela@jela.or.jp 皆様のご応募をお待ちしています。


【関連リンク】