2020年7月7日

【緊急災害支援】九州地方の記録的な集中豪雨に関する支援物資のお願い

ご協力をありがとうございました。多数の支援物資が届いたため予定より早く支援物資の受付を終了(7/12)しました。 

最新の支援物資の受付状況については、こちらをご覧ください。
https://jelanews.blogspot.com/2020/07/blog-post_10.html

梅雨前線が停滞した影響で九州地方が記録的な集中豪雨にみまわれ、多数の方が被害に遭われています。この場を借りて、被害に遭われた方、そのご家族・ご友人の皆様を思い、心よりお見舞い申し上げます。

JELAとも関係の深い、日本福音ルーテル教会九州教区では、今回の豪雨を受けて様々な支援物資を求めています。広く皆様に知っていただければと思い、JELAでは支援物資のリストを共有することといたしました。(オリジナルリンクは、https://jelc-q.blogspot.com/2020/07/blog-post_6.htmlとなります。)

「日本福音ルーテル教会九州教区が求めている物資一覧」 
・古タオル(雑巾用) 
・ゴミ袋(45L、70L)
・厚手の作業用ゴム手袋
・角スコップ・長靴(新品)
・飲料水
・お茶(ペットボトル500ミリリットル または 2リットル)
・水切りワイパー・ブルーシート
・ヘッドライト・レインスーツ(新品) 
・紙おむつ 
・生理用品
ご協力をありがとうございました。多数の支援物資が届いたため予定より早く支援物資の受付を終了(7/12)しました。 
期限は、2020年7月22日です。 
ご協力をありがとうございました。水俣教会での物資の受付は終了しました。
送付先は、
日本福音ルーテル水俣教会〒867-0011 熊本県水俣市陣内2-2-2
 
電話 0966-84-9372 

ご質問等は
kengunchurch@@gmail.com(送信時には@をひとつにしてください)までお願いします
最新の支援物資の送付先は、
日本福音ルーテル神水教会 まで
862-0954 熊本県熊本市中央区神水1丁目14−1
電話 096-381-3989

個人の皆さんからの少量でもありがたいです。 



被災地に、神様の慰めと癒やしがあるように祈りつつ、JELAでも九州教区への支援物資を準備しています。

JELAでは毎年発生する大規模災害に対して、迅速に支援が行えるように「緊急災害支援」の基金を持っています。皆様のご支援を心より感謝申し上げます。
                                      
                                          ⇒ JELA寄付サイトはこちら


【関連リンク】