2021/12/23

【難民支援】JELAハウスの居住者に一足早いクリスマスプレゼントをお届けしました!

JELAは難民や難民認定申請中の方にJELA(ジェラ)ハウス(難民シェルター)を無償で提供しています。 例年クリスマスのシーズンには、居住者の方々とクリスマスの食事会などを開いて交流をしていましたが、コロナ禍にあって2年連続で実施することができませんでした。

食事会の開催はできませんでしたが、クリスマスを前に、JELAスタッフがJELAハウスを訪問して居住者の方々に一足早いクリスマスプレゼントを届けました、


プレゼントを受け取った方からは、「Merry Christmas!」や「プレゼントをもらえると思っていなかったので嬉しいです」と言った喜びの声が上がりました。

JELAハウスに住んでいる方々は、キリスト教徒でない方が大半です。その様な方にクリスマスの時期に間接的にではありますが、「主イエスの御降誕の喜び」を伝えられることは福音伝道の一歩だと感じています。

JELAを支えてくださる皆様、本年もありがとうございました。

Merry Christmas & Happy New Year !

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。


~~~お知らせ~~~

JELAではYouTubeでクリスマス オンライン・チャリティコンサートシリーズを公開中です。皆様のご視聴をお待ちしております!



なお、今回のコンサートを通じて、JELAの公益事業のひとつである「世界の子ども支援事業」へのご支援を呼びかけています。世界の子ども支援事業では、インドやカンボジアの子どもたちのため、教育や医療、生活の向上につながる支援を行っています。コンサートをご覧いただいて、JELAの事業にご賛同いただけましたら、ぜひご寄付をご検討ください。クレジットカードでのご寄付も承っております。

【関連リンク】