2021/12/02

JELAオンライン・チャリティーコンサートシリーズが開幕しました!

 第2回となるJELAオンライン・チャリティーコンサートシリーズ1127日に開幕し、第1回目のコンサートがプレミア公開されました。


初回のコンサートは、昨年の第1回目コンサートシリーズに引き続き、ピアニストの松井花枝さんによるクラシック音楽のプログラムでした。オープニングでは、松井さんがバッハへの思いを熱く語る解説を挟みながら、『カプリッチョ』より「アリオーソ」と『パルティータ第1番』より「プレリュード」「アルマンド」「クーラント」「ジーグ」を披露してくださいました。

曲などの解説をする松井花枝さん


自然と光に囲まれた長野にある教会で松井さんは、続けてシューマン、ドビュッシーなどの曲を披露し、視聴者に演奏と環境を合わせた癒しのひとときを提供してくださいました。

長野県原村の教会で演奏する松井さん


また、今回はプレミア公開中に松井さんもYouTubeのチャット機能を利用して同時参加してくださり、視聴者がご本人と演奏曲などについて直接語り合うことで、ライブ感も少し味わうことができました。今後の演奏者も同様にチャットでの参加を予定していますので、プレミア公開をお見逃しなく!

公開当日に演奏者とチャットも可能


コンサート冒頭にはJELAを代表して松岡俊一郎常務理事がご挨拶させていただきました。今後のシリーズでも、JELAの関係者がご挨拶に立たせていただきます。


また、JELAの事業の紹介と世界の子ども支援を募るビデオも公開します。


松井さんのプレミア公開を見逃した方でも、JELAYouTube チャンネルでもお楽しみいただけますので、ぜひ記事最後に記載のURLまたはQRコードからアクセスください。


今後のクリスマス&ニューイヤー オンライン・チャリティコンサートシリーズの演奏者および予定は以下のリンクからご覧ください。

https://jelanews.blogspot.com/2021/11/blog-post.html


各演奏者による素晴らしいパフォーマンスをぜひいち早くプレミアム公開でお楽しみください。


オンラインチャリティコンサートのYouTubeチャンネルご登録はこちらです:

YouTube(JELA) URLQRコード:

 https://www.youtube.com/channel/UCeCD_12qSo_xTTXs928rGRg/featured