2021/12/08

JELAオンライン・チャリティーコンサートシリーズ第2回開催しました!

 11月27日から始まりました JELA「クリスマス&ニューイヤー オンライン・チャリティーコンサートシリーズ2021」が12月4日に2回目のコンサートをプレミア公開しました。

コンサートプログラムは、ソプラノの月下愛実さんをお招きして、佐川彩名さん(フルート)と竹内美雪さん(ピアノ)の伴奏で、クリスマス曲と讃美歌を中心に歌ってくださいました。
月下さん(中央)、竹内さん(ピアノ)と佐川さん(フルート)

地元北海道の公園から自己紹介を行なった月下さんは音楽とトークを通して神様への思いと神様からのメッセージをお伝えくださいました。
札幌市のモエレ沼公園から自己紹介する月下さん

月下さんは、「Panis Angelicus(天使の糧を)」をはじめ、「O Holy Night」や「詩篇139篇」のように歌と祈りを融合した曲を視聴者の心に響くような透き通る声で歌ってくださいました
祈るように歌う月下さん


つづけて、マザーテレサの祈り「私をお使いください」を歌った月下さんは、フィナーレに「You Raise Me Up」を熱唱し、聖書から詩篇40篇1節〜3節を読み上げて、至福の時間を終えました。
詩篇40篇1節より
 
ご本人も願っていたように、光と希望が伝わる歌とメッセージをお届けくださいました。



今回もプレミア公開中に月下さんがYouTubeのチャット機能を利用して同時参加してくださり、視聴者がご本人と曲などについて直接語り合うことができ、本人が伝えたいことをより詳しく理解することができました。今後の演奏者も同様にチャットでの参加を予定していますので、プレミア公開をお見逃しなく!
 
今回のコンサート冒頭にはJELAを代表して浅野直樹理事がご挨拶させていただきました。今後のシリーズでも、JELAの関係者がご挨拶に立たせていただきます。

 
また、JELAの事業の紹介と世界の子ども支援を募るビデオも公開します。
 
月下さんのプレミア公開を含め、以前の演奏者を見逃した方でも、JELAYouTube チャンネルでもお楽しみいただけますので、ぜひ記事最後に記載のURLまたはQRコードからアクセスください。
 
今後のクリスマス&ニューイヤー オンライン・チャリティコンサートシリーズの演奏者および予定は以下のリンクからご覧ください。
https://jelanews.blogspot.com/2021/11/blog-post.html
 
各演奏者による素晴らしいパフォーマンスをぜひいち早くプレミアム公開でお楽しみください。
 
オンラインチャリティコンサートのYouTubeチャンネルご登録はこちらです:
●YouTube(JELA) URLQRコード:
 https://www.youtube.com/channel/UCeCD_12qSo_xTTXs928rGRg/featured