2022/08/04

8/4速報【JELA English Bible&Work Camp 2022】朝からインゲン豆用のネット設置、新農地の草むしりを実施中!

 JELAは今夏、「学校法人アジア学院 (Asian Rural Institute = ARI) 」を会場に国内初の「English Bible&Work Camp 2022」を7月31日〜8月6日の日程で開催しています。

アジア学院とは、栃木県那須塩原市にある農村指導者養成を目的としたキリスト教主義の専門学校で、有機農業などを学ぶために国内外から人々が集まっています。学院内の公用語は英語なので、国内にいながらにして外国語に触れる機会が多くあります。

今回のワークキャンプには、全国から中高校生14人が参加しています。JELAでは、ワークキャンプを通じて、参加者が英語力はもちろん、霊肉共に成長してくれることを期待しています。

本ブログを通じて、ワークの様子などをお伝えしていきます。

〜〜8月4日(木)〜〜

5日目がスタートしています。 虫刺されや、疲労から体調が優れないキャンパー(参加者)も出てきました。リーダー(添乗スタッフ)は、キャパーの様子を見ながら無理のないようにプログラムを進めています。

朝6時からのラジオ体操後には、インゲン豆を栽培するためのネット立を立てる作業と、新しい畑のための草むしりを行いました。今日は引き続き、午前と午後の農作業にも参加する予定です。




8月6日までのキャンプが安全に、また一人ひとりの健康が守られますようお祈りいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。